2015年11月8日日曜日

アレクシス・サンチェスのプレーを見習おう!

アレクシス・サンチェスの守備と攻撃の動画を見てシビレタので紹介したい

まずは守備から

前線からチェイスしてタックルでボールを奪うサンチェス。まず、つねに全力疾走で絶対に諦めないのがすごい。次に、完璧なタイミングで足をのばしてボール奪ってファールにもならないのがすごい。これ、足伸ばすタイミング完璧にわかってるってことだよね。こんな守備できるDF、Jにおるか?

次は攻撃

これ、オフの動きだけでゴールとるまで行っているのがすごい。まず、ボールもらうまで動くのやめないのがすごい。次に、自分の動きでDF惹きつけてDFの裏にボールもらうまでがセットになっているのがすごい。FWってこんな頭使う仕事だったんだ。こんなプレー、FMでは見ないぞ。

次はドリブル
これ、いろんなプレーの動画だけど、ドリブルがとくに目を引く。小柄だけど当たり負けしないし、粘り強い。よくいる「日本人は体が小さくてサッカーに向かない」という連中にはこの動画を見せてやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの名前は、OpenID対応になっています。詳しくはこちら→https://support.google.com/blogger/answer/83064?hl=ja
匿名でも書込みできます

このブログについて

このブログは、 Football Manager という、サッカー馬鹿のための地味なシュミレーションゲームについてのブログです。あくまでも、現実のサッカーとは妄想レベルでしかつながっていませんので、ご注意ください。 Football Manager、略してFMは、サッカー経営...